2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年もありがとうございました。

Aloha, 12月26日〜1月13日までお休みになります。 (1月7日〜1月13日までハワイ滞在) 2014年もありがとうございました。 2015年も同様よろしくお願いします。

東京外国語大学設立七周年記念ホイケ

Aloha,無事に外大の七周年ホイケが終了しました。 1期生から7期生総勢80名のダンサー、 ヌエヌエからもゲスト12名参加して賑やかに行われました。 次は一〇周年目指して頑張ります。

こんなこともしています。

法政大学の学生さん達に取材されました。 [http://hachioji.mypl.net/mp/work_hachioji/?sid=28635:title= http://hachioji.mypl.net/mp/work_hachioji/?sid=28635]

大掃除&持ち寄りパーティー

Aloha,今日は、毎年恒例の本校大掃除でした。 朝から八王子市は気温一度の中朝早くから集合して 日頃使っているレッスンスタジオに感謝と敬意を込めてピッカピカに。 その後は、恒例の持ち寄りパーティー。 普段とは違う女子力を発揮して美味しいものが並び…

Aloha,部創立前(以前はサークル)から指導している 東京外国語大学フラ・タヒチアン部のお知らせ。学祭:11月24日15:45 東京外国語大学府中キャンパス・野外ステージ7周年ホイケ(発表会):12月21日(日) 13:00 東京外国語大学府中キ…

新しいクラススタートします。

Aloha,日中の日差しは暖かいですが、風が吹くと冷たく 肌で季節の変わり目を感じる時期になりましたね。 11月に入り、今年も残すところ2ヶ月!びっくりです。 毎年、一年が短く感じてしまいます。 子供の頃は、長く感じた一年が大人になると短いのは 「経…

mail受信可能になりました。

Aloha,ようやくメールが回復致しました。 9/30〜10/6までに送られたメールに関しては 受信出来ていません。 お心当たりのかたは、お手数ですが再度送信願います。

9/30からメールが受信できません。

Aloha,9/30から、ヤフーメールのアクセス障害によって 当ハラウのメールもその被害に遭っています。 その間に、頂いたメールは、受信可能後も読めないそうです。 受診可能になってからメールを送って頂くようお願い致します。お手数をおかけ致しまして、…

イベント報告

Aloha,9月15日 敬老の日 毎年恒例の本校スタジオのある町会敬老会に参加しました。 このような活動を毎年続けていけたらいいな。

イベント報告

Aloha,9/7昭島アロハカーニバルに出演しました。 雨が心配されていましたが、夕方のステージは晴天。 今年はカネも参加して、大いに盛り上がり楽しい一時でした♬

イベント出演情報

Aloha,現在の決定のイベント出演情報です。 (途中、増える可能性もあります。)9月15日 13:00 四谷町会敬老会(八王子市) 9月27日 14:00 青年ライブ(八王子市生涯学習センター・5階) 9月28日 13:40 こまぎのフェスティバル(八…

クムWS

Aloha, 8/30に待ちに待ったクムのWSがありました。 緊張しながらも、ハワイの風を感じましたね。 習った曲を、一生懸命練習して披露できるようにがんばりましょう♬

なんと、動画・・・。

昭和なお祭

Aloha,2年に一度の、大沢町会納涼祭に今年も呼んで頂きました。 「東京?」「八王子?」と参加者は驚く「ザ・カントリーサイド」です。 ここだけ、時間が止まったかのような昭和な香りプンプンののどかなお祭です。 神楽殿で踊り、まさに「奉納フラ」でした…

イベント報告

Aloha,7/12.13 アロハヨコハマ出演してきました。 カネチームの今年の課題である「アロハヨコハマ」を無事に終えました。 なるべくみんなで練習できる時間をお互いに作って意志も高く頑張りました。 その成果が、ハワイのクムフラ達(クム・エド・コ…

新しいクラススタートします。

Aloha,七月から新しいクラスがスタートします。八王子駅前スタジオオトコフラビギナークラス 7/9 14:00〜15:30 7/23 14:00〜15:30 クプナビギナークラス (おおむね60歳以上) 木曜日 10:30

帰国致しました。

Aloha,今回の研修は、オアフ島フラマウントでパンパシフィックフラフェスに参加。 オアフ島ツアーで歴史の勉強等もしました。 詳細は後日に。。。取りあえず帰国致しました。

お休みのお知らせ

Aloha,6/13−6−25 ハワイコンペティション参加&研修ツアーの為 レッスン、事務業務お休みとなります。

カネクラス無料体験を開催します。

Aloha,今年は、カネクラス強化イヤーとして力を入れている訳です。 その一環として、無料体験日を開催致します。 普段の体験は、レギュラークラスに併合して行われるのですが 今回は、体験クラスを設置致します。さらに気軽に参加出来る形となっております。…

流しそうめん&お誕生日会

Aloha,流しそうめんを、大雨の中みんなでチャレンジ! これは、リハーサル。本番は暑い夏にやろうね。そして、くりゃさんのお誕生日祝♬

タヒチアンWS

Aloha,SANDEE&SEANのWSが無事に終了しました。 殆どの生徒がビギナーでしたが、丁寧に指導して頂きました。 さて、しっかり覚えようね♬

イベント報告

Aloha,今日は、カネチームお披露目でした。 天気も良い空の下、毎年恒例の高尾山「若葉祭り」は、とても楽しかったです。 「むさお」のデビューも!

無事に帰国しました。

Aloha,今回のハワイは、カウアイ島、ハワイ島へ訪れました。 今度もラッキーな出会いが、毎日あってお腹いっぱいでした。w お土産話しは、レッスン時にお楽しみに!

お休みのお知らせ

Aloha,ハワイ研修のため下記日程、事務局、スタジオレッスン共にお休みになります。 メールの返信等が遅れますのでご了承下さい。4/20〜5/2 生徒の皆様へ 自主練習でスタジオを借りる場合は、事前に申し込み下さい。 *詳細お問い合わせ下さい。

社会貢献

今日は、いつもお呼ばれしている陵北病院の慰問フラ。 カネチームもレッスン後に飛んで行き参加しました。 子供達も参加して賑やかな慰問になりました。 患者さんのご家族から大絶賛頂き本当に幸せ。 私達が大切にしていることの一つが社会貢献。 今日も無事…

カヒコクラス・体験クラス開催

Aloha,八王子駅前スタジオ 木曜日初級カヒコクラス 20:45〜 が 4/3 に体験可能日になりました。 取り急ぎお知らせまで。 ご参加希望であればご連絡頂ければ幸いです。アロハ・アーヌエヌエ・フラ・ポリネシアン 大滝由美

ハッピーお知らせ。

Aloha,今日は、ハラウに、7年ほど在籍してアシスタントとして 一緒にハラウを盛り上げてくれた恵美ちゃんのお式でした。 教会で行われた厳かな式に感動して泣くフラシスター達。 ハワイに住むので、お別れ。元気でやってくれればと祈るばかりです。

イベント報告

Aloha,3/9 ハラウの地元四谷中学音楽祭に参加させて頂きました。 なんと、私の母校。そして生徒さんの母校でもあります。 社会貢献、地元貢献等、経験して良いダンサーになって欲しいです。 みなさん、お疲れ様でした。^−^

ゆみこちゃんが出産しました♬

Aloha,雪の影響で、クラスに来られずと、インフルエンザ流行ににレッスンがガラガラです・・・。w と、なんだか寂しい中、おめでたいニュースが入ってきました。 本校水曜日クラスのゆみこちゃんが無事に出産しました!!2/18午前11時35分 3040…

本日のカネクラス中止です。

Aloha,大雪注意報が出て、交通網の運行が危ぶまれるため 今日のカネクラスは中止になります。振替は土曜日にお願いします。 2月の金曜日クラス 21日20:30〜 28日(3月1回分)19:30〜 2月の土曜日クラス 22日12:00〜 3月の金曜日クラス 7日2…