2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年12月10日

Aloha,12/10 14周年記念公演無事に終了しました。 ご来場の皆様、本当にありがとうございました。

2016年10.11月の報告

Aloha,12月のホイケに向けて、忙しさマックスでブログが放置されていました。 すみません。まとめてまとめを・・・。ちなみに、10月からはホイケが近いので慰問などをお断り! という訳にもいかず・・・。10月10日全日本ギターコンクール ダンサーお手伝い …

2016年9月の報告

Aloha,9月の活動報告です。 10月も中盤になって、今朝は「さむい!」と毛布やら長袖を出しました。 もう、ビーサンも短パンも、しばらくサヨウナラかな・・・。さて、9月も精力的に活動いたしました。 12月10日のホイケ(発表会)に向けて、今年はイ…

2016年8月の報告

Aloha,九月に入り、吹く風も涼しく感じられるようになりましたね。 レッスン場は相変わらず、扇風機全開ですけど・・・。八月は、イベントも多く、カレッジフラ・コンペにも参加しました。 そして12月のホイケに向けて練習が始まりました。 コンペ用のレイ作…

2016年7月の報告

Aloha,7月に入って、カレッジ・フラ大会への練習が密になりました。 団体3チーム、ソロ3名をサポートします。7/29 八王子市障害者療育センター・夏祭り 「GO FOR BROKE!」映画鑑賞会

外大7期生引退公演

Aloha,6/18 東京外国語大学フラ・タヒチアン部 WELINA!7期生引退公演無事に終了いたしました。 いままでの期で一番多く在籍した7期。 引退公演も、普段の場所から、500名収容できるホールへ。 当日は300名あまりのお客様がいらしてくれました。

ハワイ研修に行って来ます。

Aloha,6/12〜20 カウアイ島研修に行ってきます。 その間、お問い合わせのお電話、メールに返信できません。 またまた、パワーアップしてきますのでこうご期待!

鴨川シーフェスタ

Aloha,6/4-5と鴨川シーフェスタに参加させていただき ダンサー48名、その家族で55名でホテル三日月に宿泊し鴨川を堪能してきました。海のない八王子から、子供たちは大はしゃぎ! 海をバックに踊れるなんてすばらしいです。 みんな、鴨川が大好きになり…

2016年5月の報告:番外編

Aloha,法政大学社会学部のゼミ課題ということで撮影協力。 カネフラを体験する・・・というコーナー撮影。 カネフラが広がっていくことを願っています。

2016年5月の報告

Aloha,六月に入り、さっそく関東も梅雨入り宣言しましたね。 五月から、フラシーズンイン 文字通りイベントが目白押しでした。5/1earthheart お天気にも恵まれ、とても気持ちの良いステージでした。5/15 LEYDAY・HAWAII DAY 9th 定着しつつあるイベント、…

14周年記念公演ホイケのお知らせ。

ALOHA、アロハ・アーヌエヌエ・フラ・ポリネシアンは、2003年9月に駐車場から始まりました。今年2016年9月で14周年を迎えます。 そこで、普段ホイケ(発表会)をしないハラウですが、14年という歴史の節目に記念ホイケを行います。 ゲストとして、ハワイから…

ハワイ研修に行ってきました。

Aloha,フラキャンプから無事に帰国致しました。 Facebookではリアルタイムでご報告しておりましたが改めてブログでご報告。 ちなみにFacebookページは、 https://www.facebook.com/AlohaKeAnuenueHulaPolynesian/4/20 ハワイ島コナ空港集合 まずはホオクプの…

ハワイ研修に行って来ます。

Aloha,ハワイ島で行われるフラキャンプに、有志の生徒さんと参加してきます。 今回は、マウナケア、キラウエア火山にて奉納フラ予定です。 わくわくドキドキ、ちょっぴり不安・・・最後は楽しんできます。w下記の期間、メールの返信が困難になりますので、…

2016年4月MMF

Aloha,3/30からハワイ島ヒロ研修に行って来ました。 ヒロの町が、賑わうメリモナーク・フラ・フェスティバルを観戦し、キラウエア火山に行き、ハワイ・フラを堪能したウイークでした。

2016年3月外大合宿

Aloha3月は恒例の外大春合宿でした。 二年生は、最後の合宿になります。 今回は、新しいチャレンジを試みました。

2016年3月

Aloha,3月はご縁があって、アメリカンスクール父母会のPARTYにモアナウインズさんと出演しました。 大変良い経験が出来ました。

カルチャークラス

Aloha,2016年のカルチャークラスは、6年振りに「オヘ」制作。 オヘWSを受けて自分のパウにスタンプしていきます。 自分の思いがこもったパウで、心も新たにレッスン頑張りましょう。 みんな、真剣に制作して、素晴らしいオヘが出来上がります。

2016新年会

Aloha, 今年もカネクラスの余興は楽しかったです。 新しい生徒さんも多くなり、ますます賑やかなヌエヌエ家族。

2016年はハワイからスタート♬

Aloha,2016年がスタートして一ヶ月。 今年のお正月は、生徒さん親子とオアフ島に滞在し満喫してきました。普段は仕事で時間を割かれるのですが、今回は完全オフ!ということで 家族も喜び、オアフ島を車でまったり旅。2日位までXmasデコレーションが残ってい…