2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年最後のイベント

Aloha,12/22今年最後のイベントが無事に終了しました。 スタジオ・ホイナナが所属する網代茶屋グループの 「キャンドルナイト」 キャンドルの灯りの中、ウクレレ演奏、フラ、ジャズ演奏、実力のある物販や、WS、トリートメント・・・。 周りの飲食店の方にも…

2017冬季休業のお知らせ

Aloha,12/23〜1/9までスタジオはお休みです。 (メールの受信は出来ますが返信が遅れます。) 今年も一年ありがとうございました。 また、来年もどうぞよろしくお願い致します。

2017大掃除:2

Aloha,スタジオ・ホイナナの大掃除も終了。 女子力が高い!ホイナナでした。w 大掃除してくれた生徒さん、ありがとうございました。 ドネーションをしてくださった方がもありがとうございました。 お陰様で、本校共に、綺麗なスタジオでレッスンできます。 …

八王子人図鑑

Aloha,ケーブルテレビが映らなくて見逃した方。 何故か徳島の友人が教えてくれました。w YouTubeに上がっておりました。

12月のイベント

Aloha,12/22 スタジオ・ホイナナ敷地内で行われます。

2017大掃除

Aloha,恒例の大掃除でした。 今回は、手際もよく少人数ながら短時間で、いつもより早く終了してしまいました。 なんでも成長する私たち。w 12/16は、駅前スタジオの大掃除です。りさ、かえ、なみ、ともこ、ようこ、なおこ、くりゃ、はるか、あやこ (順不同…

2017東京外国語大学・学祭

Aloha,あれ、ブログってすぐに一か月過ぎちゃいますね。w先日、東京外国語大学の学園祭が無事に終了しました。 今年は、引退したOG(学生)がチーム編成し出演するという新しい試みをしました。 留学、引退して、それぞれブランクがあるなか、現役時代のカ…

オアフ島:Blue note

Aloha,ブログにアップする宣言をして一か月。 なかなかアップしましたでしょ?w これからは、のんびり元のペースに戻しますか・・・。よく他の島でオアフ島の話をすると 「ビックシティ!」 「クレイジータウン」だとワイキキのことを言います。人は多いし…

オアフ島:マノア

Aloha,オアフ島マノア地区に美味しいサンドイッチやさん。 数年前に友人に教えてもらい、それからマノア渓谷の帰りに必ず立ち寄ります。 今回、ハワイのグルメ雑誌の取材をしていました。 店主のおじさんに気に入られた私は、雑誌に載ることになりました。 …

2017ミスアロハ

Aloha,彼女は、今年のミスアロハです。 以前から、取引しているお店の看板娘です。 お母さんも美人ダンサーだったんですよ。 彼女のOLIは素敵でした。 お祝いをしに行きましたら、にっこにっこの笑顔で迎えてくれました。

引退

Aloha,創価大学フラダンスサークル二期生が引退しました。 最後に二人だけになるとは。 学業と両立は難しいですよね。 花束と色紙をいただきました。 最後の練習は、みっちり手を抜かずに 身体が練習を覚えているように。

ハワイ島・キムララウハラショップ

Aloha,今回のハワイ島では、いくつかの「すること」がありました。 その一つに、7月に亡くなった「ふみこおばあちゃん」を訪ねること。 写真は、2016年4月のものです。お孫さんが留守番をしていて、いろいろなお話をしました。 私の帽子は、89歳の作…

ハワイ島・マウナケア

Aloha, ハワイに雪山が?! ハワイ島に 4,207 mの高さのある「マウナケア」という山があります。 太平洋のど真ん中に位置する天文学的に好条件の山に、世界中の天文台が設置されています。日本の「スバル」もここにあります。 昨今、「TMT」問題で社会問題に…

ハワイ島・虹の滝

Aloha,私の好きなものに「滝」があります。 苗字に入っているからか、マイナスイオンを出しているからか・・・。 以前、カウアイ島の滝で、何時間も滝を見続けていて帰りの飛行機に乗り遅れた ことがあります、何度も・・・。w ハワイ島には、レインボーフ…

オアフ島・マノア

Alooha、オアフ島に行くと毎回のように行く、マノア渓谷。 とても気に入っています。 ワイキキから車ですぐ、マノアの滝まで歩いて30分位。 適度なアップダウンで、運動量もそこそこ。 アメリカ唯一の亜熱帯雨林地帯だと、昔ガイドさんに聞きました。 緑は…

ハワイ島・オアフ島に行ってきました。

Aloha,夏のイベント続きが落ち着き、ハワイ島・オアフ島に行ってきました。 今回は、余裕のあるスケジューリングでゆっくりできました。 もちろん、学びとお仕事もしてきました。 フラの学びは一生終わりのない素敵な伝統文化です。少しずつブログにアップし…

9/24青年ライブステージ

Aloha,今年の青年ライブステージは、初の4大学合同ショーでした。 お互いに良い刺激になるイベントでした。 さすがホール、照明が素晴らしかったです。

9/23緑化フェア・こまぎのフェスティバル 

Aloha,この日も2ステージで、お彼岸の渋滞をひやひやしながら移動しました。午前中は緑化フェア二日目 前夜の雨で地面は、悪状態で着替えも大変でしたが みな笑顔でステージをこなしました。 午後は高尾のこまぎのフェスティバルへ移動。 ここの芝生のステ…

各大学の学園祭

Aloha,多くの大学は、10月学園祭開催も多く練習に熱が入る時期です。

東京外国語大学・合宿

Aloha,外大秋合宿が無事に終了しました。 今回も、トレーナーを招いて、ストレッチ&筋トレからスタート。 OGの参加もあり、充実した合宿でした。 11月の学祭に向けて、エンジンがかかり始めましたよー。

9/18敬老会&緑化フェア

Aloha,今日は台風一過の気温34度の八王子市! お昼は毎年恒例のスタジオ町内会の敬老会へ。 外大新入生のデビューとなりました。 衣装のまま車に乗り込んで、市内の富士森公園へ移動。 こちらは、緑化フェアという大規模なフェスティバルが開催されていま…

9/18はちおうじ緑化フェア

Aloha,今のところ、明日の緑化フェアステージは開催される予定です。富士森公園 14:30 ガーデンステージでお待ちしております。

パルコ・ビアガーデン

Aloha,9/8 池袋パルコのアロハ・ビアガーデンに出演しました。 都会のど真ん中の屋上って・・・。w

クム・レアトWS

ALOHA二年ぶりに、クムレアトのワークショップが行われました。 アウアナ2クラス、カヒコ1クラス、カネアウアナ1クラス計4クラス。 4クラス受講した生徒さんもいましたが、最後まで楽しんでました。 アウアナ2クラスは、二曲とも、美しい歌詞の曲でし…

今後の出演イベント

Aloha,9月は緑化フェアなどイベントが増え、例年にない賑わいです。9/8 19:30 池袋パルコ・ビアガーデン 東京外国語大学、創価大学、プアオレナ(18〜26歳)、カネが出演します。9/18 お昼 四谷町会敬老会 毎年恒例、東京外国語大学の新人デビューの日です…

ケーブルテレビ出演します。

Aloha,えー。 主宰のYUN先生が八王子人と認められケーブルテレビに出演しました。しかし、私的には出来が物凄く悪いので見なくていいですから。トホホ頑張って作ったスタッフさんの為に一応告知いたしますです。放送スケジュールは、以下の通り25回放送予定…

コンペティション

Aloha,8/11に学生コンペティションに参加しました。 今年のメンバーは、泣いたり笑ったり、とにかく感受性豊かな子達ばかりでした。大会二日前に全員でのレイ作り、本番の慌ただしい一日。 みんな綺麗にキラキラ輝いていました。いつでも、うちの子達が一番…

8/5恩方育成園慰問

Aloha,八王子祭りと同じ日、恩方育成園の慰問がありました。 学生を中心としてチーム編成で踊ってきました。 ステージは手作りの「櫓」。 こんな経験も、楽しいですね。賄いのカレーライスは、いつも美味しくて これを楽しみに慰問に来る人もいます・・・?…

雑誌に載せていただきました。

Aloha,「男の隠れ家」九月号に、載せていただきました。 荒行シリーズ・・・。w

ajirochaya OPENING

Aloha,八王子駅前スタジオが3月に移転して、はや3か月? 敷地内のajirochayaのグランドオープニングイベントがありました。ajirochayaってなんぞ? http://ajirochaya.com/ ↑ここに行けばわかるはず。ここの仲間になって、ほんま良かったわあ。