2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

車のナンバープレート

Aloha,ハワイの車のナンバープレートは「虹」というのは有名ですね。 最近、新しいナンバープレートが発売されました。 約20ドルくらいだそうです。 新しいので、まだ珍しいので見られると、ちょっと嬉しい。 今回の滞在では3台見られました。そのうち一台…

マノアの滝

Aloha,何度も訪れているマノアの滝(オアフ島)ですが、 毎回見せてくれる表情が違います。 朝食前にホテルを出てマノアに向かいます。 ワイキキからマノア方面を見ると、雲行きが怪しい。もしかしたら虹が出るかもね。住宅街を抜けて、森が深くなってくると…

ハワイアンの聖地

Aloha,ハワイには、ハワイアンの聖地という場所が存在します。 なかなかすごい景色のところにあったりして、感動します。 今回は、ずっと気になっていた場所へ行くことが出来ました。 なんとなく、ここにあったということが納得できる景色でした。

ハワイでビーチパーティー

Aloha,今回のハワイは特別。 アニバーサリー。パーティーをいろいろ考えていたんですが 土壇場で、人数が変わったり・・・。 当初の予定は、ホームパーティー式でやりたい、とかプールがあるといいなとか、山の中もよさげとか…最後は、ビーチで生バンド演奏…

フレッシュレイ

Aloha,ハワイといえばレイ。 生活の中で、お祝い事などに送られます。 これは、ビーチパーティーで頂いたもの。昨夜、KUMUHULAのCD発売記念ライブがありまして 私もKUMU、バンド用に用意いたしました。ワイキキでも気軽に、ロングスという薬局で買えます。 …

ボタニカルガーデン

Aloha,ハワイには、ボタニカルガーデンがあります。 オアフ島には、いくつかのガーデンがあり、そのうち入場無料の施設もあります。 静かで、植物の香りが清々しく、心もリフレッシュし園内散策で 少しのエクササイズを楽しめます。 お気に入りのランチプレ…

2018-3HAWAII

Aloha, 三月のハワイは、肌寒いです。 今年は、異常に寒い。と現地ガイドのマイクさんも言ってました。 寒くて、ついつい店先の長袖に目が行ってしまいます。 滞在前半は、晴天が続きました。後半は雨がちょいちょい降っていきました。 雨は嫌いじゃないです…