2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レイデイ・ハワイデイ

Aloha,私が企画・運営するイベントが、いくつかあります。 中でも、「レイデイ・ハワイデイ」というチャリティイベントは、5月12日に11回目を無事に終えました。 このイベントは。オアフ島西側ワイアナエ地区のホームレスの子供たちへの教育資金集めの…

ハワイ:カレッジボウル

Aloha,今回のお話は、カレッジボウルのお話。 私は個人的にアメリカのプロスポーツ観戦(アメフト、バスケ、野球など)が好きで、旅の楽しみの一つでもあります。 各州ごとにプロチームがありますが、ハワイ州には、アメリカンフットボールのプロチームがあ…

ハワイ歴史:元年もの

Aloha,毎年、三月にホノルルで行われる「ホノルルフェスティバル」に ご縁あって何回か参加しています。 中でも、ワイキキの目抜き通りを通行止めして行われるパレードは目玉のイベントです。 スタート地点が滞在ホテル目の前なのと、滞在していたホテルにパ…

イベント出演情報です。

Aloha,シーズンインしまして、ちょいちょいお誘いをいただきます。 本当にありがたいことです。 みなさん、「無理かな」とか思ったりしているようですが、 「気軽に!」お誘いください。よっぽどのことがない限り(先約など) 極力ご協力させていただきます…

オアフ島:カカアコ地区

Aloha,オアフ島カカアコ地区の再開発が急ピッチで進んでいます。 ちょっと前までは、「怪しい」「ヤバい」感じが非常にする倉庫地区でした。 カカアコ地区は、アラモアナより西側、2012年に開発発表あり、 「働いて、遊んで、暮らす」をコンセプトに約1…

ハワイのおすすめ:オアフ島編

Aloha,よく「ハワイのおすすめはどこですか?」と聞かれます。 ハワイには自信があるので、旅のスタイルを聞いて、最適なおすすめを教えています。(強気。w) 家族旅行、新婚、友人、カップル、親子、単身・・・ 具体的な目的は、リラックス、食事、自然、…