2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

活動報告:フラのタブー:2

Aloha10月22日に行われた「ヘアードネーション」で、カットした髪を郵送で団体に贈りました。その際に、切手を貼った返信封筒を入れておくと、カードが届けられます。はじめは、別にカードなんかいいかな。と思っていましたが、「ヘアーゴム」も送られてくる…

八王子ネタ:染物工場へ

Aloha,来年度、大会で使用する衣装を「八王子産」で作ろうかと思っています。フラは土地の植物を使用して、土地の神様に対して踊るというのをハワイの人たちから、折に触れて教わっています。地元のものを使うことが一番望ましい。フラはハワイ伝統文化でも…

活動報告:オリンパスホール・北原フェス

Aloha,11月4日にオリンパスホールで行われた八王子市の市民文化祭「ダンスフェスティバル」が無事に終了いたしました。朝から、緊張で過ごした完全アウェイは、良い意味での勉強になりました。たまに異種ダンス関係者と交わって学ぶのはいいですね。今回も良…

活動報告:秋は文化祭2

Aloha今年も残すところ、あと二か月となってしまいました。年賀状の受付も始まっています。年々、一年が早いと感じるのは年のせいらしいです。う・・・。さて、そんな年を感じる秋も私たちの活動は続きます。このフラのシーズンは、夏だった気もしますが、い…