2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Hawaiiの教え:この世は不完全なもの

Aloha,Hawaiiの思想というか、HawaiiでHawaiiの人々に聞いたお話をたまに紹介していこうと思います。今回は「この世は不完全なもの、人間が一番不完全」日本人気質というか、日本の人たちは、「完璧」に執着するのがうまいです。Hawaiiのフラと日本のフラの…

若葉祭りは気持ちいいね♬

最後に、平成、そして令和も若葉祭り♬ Aloha,5月19日は高尾山ケーブルカー乗り場前ステージで行われた若葉祭り。かれこれ、10年以上も前から参加させていただいております。今年も元気に楽しく参加することが出来ました。京王電鉄の社員さんのクイズ大会は、…

5月はレイデイ・ハワイデイ

Aloha,日差しが強くなってきて、いよいよ本格的なフラシーズンを迎えております。五月恒例のイベントが二つあります。12年間行っているサポート・ワイアナエの活動「レイデイ・ハワイデイ」最初の二回は、昭和記念公園隣接の施設で手探りで始まりました。ハ…

四谷おたふく市

Aloha,4月20日 虹クジラ株式会社のイベント「四谷おたふく市」が本校スタジオで開催されました。 良いお天気の中、スタジオ近隣のショップ、職人、アーティストさんが集まって賑やかな市になりました。 タウンニュースで取材されました。 はまると可愛い多肉…

四月のニュースまとめ。

Aloha,ブログ更新、約一か月・・・。シーズンインで、毎日レッスン場から、レッスン場へ移動の日々です。今回は、四月の出来事ニュースをどどんと、まとめました。すみません・・・。 第12回レイデイ・ハワイデイのフライヤーが仕上がりました。 「平成最後…