2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナに負けるな!企画:Hawaii大好き作戦8

Aloha,緊急事態宣言から15日目。みなさま元気にお過ごしでしょうか。これから、やっと緊急事態宣言の成果が問える2週間ですね。感染者が減るはず・・・?!今日、近所の郵便局に行きましたら「4月22日より営業短縮」というお知らせが。遅くない? と思…

コロナに負けるな!企画:Hawaii大好き作戦7

Aloha,自粛生活から10日目。外出禁止令は出ていないので、人々の考えは様々です。初めての経験で何が「正解」かわからないので、いろいろな意見が出ます。働ける人、働けない人・・・。働く人は感染のリスクを背負っています。働けない人は、収入の不安を…

コロナに負けるな!企画:Hawaii大好き作戦6

Aloha,緊急事態宣言が出てから7日目。八王子市内の商店は通常営業している店が多くみられます。TVで品川駅の朝を放映していましたが、すごい人でした。リモートワーク出来る人は、限られているんだな。と思います。コンビニは普通に開いているし、建築現場…

コロナに負けるな!企画:Hawaii大好き作戦5

Aloha,先日、一回目のオンラインレッスンを致しました。何せ、初めてなもんで、みんなバタバタ・・・。子供の声や犬の声。。。w レッスンに通っていないご家族も一緒に参加してくれた方もいて、賑やかに行われました。一方通行でなく、みんなの動きもみられ…

大切なお知らせ

Aloha,随分悩みましたが、みんなの安全を考え緊急事態宣言期間中のレッスンをオンラインレッスンに変更いたします。オンラインクラスの受講の仕方は連絡網で送っています。届いてない方は、メールで問い合わせるか友人などに共有して頂いてください。通常レ…

コロナに負けるな!企画:Hawaii大好き作戦4

Aloha,明日には「緊急事態宣言」発令するらしいですね。で、どうなるのか調べましたが、今の状況と変わらないのですね。やってはいけない。ということではなく「自粛してね」。ということでやっても罰則はないんです。なんでかというと「やらない」ことに対…

コロナに負けるな!企画:Hawaii大好き作戦3

Aloha,なかなか収まらないウイルス感染・・・。一体、いつまで続くのだろうか。日本ではそんなにウォーキングもしないしハイキングもしない。Hawaiiでは、朝の散歩やハイキングを楽しむ。朝の散歩は、結構楽しいです。まだ人も少なく空気が澄んでて。朝日を…

コロナに負けるな!企画:Hawaii大好き作戦2

Aloha今回もカウアイ島です。カウアイ島はハワイ諸島の中でも最も古い島です。カウアイ島の真ん中に位置するHindu の寺院があります。そこにアースキーパーという大きなクリスタルがあることで有名になっています。第三の目、チャクラを開眼してくれるという…