2021-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました。

Aloha, 12月24日から1月6日まで元気充電のため、お休みです。 今年も、感染予防対策を取りながら窮屈なレッスンでしたが「ホイケ」や「奄美大島キャンプ」なども出来き、出来る範囲で精一杯学びました。 また、来年も元気いっぱい、笑顔いっぱいで。 飛行機…

出演情報:ホイケ終了

Aloha, 11月20日に日野煉瓦ホールで行われたホイケ「HUIHUI OHANA」が無事に終了いたしました。初めての場所、観客半数制限、コロナ感染対策でのホイケでした。そしてハワイ校が出演しない私たちだけのホイケは初めてです。リハーサルから緊張感が走っていま…

出演情報:ホイケ

Aloha, 暦では立冬も過ぎて、冬がやってきます。11月は神在祭、収穫祭など、神様にまつわる行事が多く、大変忙しい月です。緊急事態宣言も完全に開けて、様々なイベント情報を耳にするようになりましたね。 さて、私達アロハ・ケ・アーヌエヌエも、密かに準…

ハワイの思い出:

Aloha, なかなかハワイに行くことが出来ないので思い出を記事にしていきます。 ワクチン接種していれば、ハワイでもお店などに入店できるのですが、帰国後の自主隔離期間が未だに2週間なので、なかなか厳しいです。 カウアイ島発祥のアイスクリーム 「ラバー…

イベント報告:煉瓦ホール

Aloha, 先日、感染対策をしながら久しぶりのホールイベントに出演致しました。 本来は、ハワイアンアーティストが来日しての公演でしたが、このような状況でハワイアンの方達ではなく日本のバンドさんの生演奏で行われました。 MELIAチーム フレッシュレイを…

ハワイの教え:ストーリーが大切

Aloha, オリンピックも始まって、本日閉会式。始まってしまえば、外野のヤジもなんのその、毎日楽しく魅了されました。特に、新しい競技のスケートボード、サーフィンなどを楽しみました。オリンピックの良いところは、普段興味のない分野の競技を知るきっか…

ハワイの教え:人生のハイナ

Aloha, Facebookページには、お知らせしておりますが。緊急事態宣言下で8月22日まで休業致しております。生徒の皆さんへの対応は連絡網でお知らせしています。連絡網が届いてない生徒さんは、お問い合わせください。 いよいよ、オリンピック開幕が明日に!ま…

ワクチン接種クーポン来ましたよ

Aloha, 今朝のラジオで、 政府の目標である7月末までの高齢者の接種が現実的になって来たとか。 そんな私のポストにも昨日「接種クーポン」がやってきました。なんだか、お年寄り扱いされた気分で、あんまり嬉しくはなかったです。 さて、緊急事態宣言の中で…

休業延長のお知らせ:緊急事態宣言の延長

Aloha, 緊急事態宣言延長に伴い5月31日まで休業延長しております。 オアフ島:クイーンカピオラニホテル

休業のお知らせ:緊急事態宣言の発令

Aloha, 緊急事態宣言の発令を受け、以下の期間を休業致します。 詳細は、連絡網で流します。 休業期間 4月25日~5月11日まで。 皆様も健康に気を付けて、笑顔で再会しましょう。 オアフ島のお気に入りのスターバックス・ココマリーナ店。

植物染めしました。

Aloha,4月1日、新学期、新年度のスタートですね。桜も満開になって、そこら中がソワソワしていますね。確か、以前までは入学式(4月8日ぐらい?)に入学式で、桜が満開だった気がします。季節が早くなっているのか温暖化が進んでいるのか…。昨年は入学式もな…

ハワイの教え:背中の話

Aloha, 緊急事態宣言が、またまた延長になりました。街中、道路の渋滞、スーパーの混雑など日常生活を送っていると、宣言前と変わらないなあ。しかし、飲食店が夜8時に閉店するのが「緊急事態」ぽいなあ。そんな感じで二週間延長が決まりました。がイベント…

ハワイの教え:繋がり

Aloha, 明日で三月に突入します。お雛様も飾り、庭のしだれ梅、椿が咲き始めて春の準備が着々と進んでいます。三月に入ると、植物の種を植えますので忙しくなります。去年よりも倍の畑の面積を予定しているのでソワソワ楽しみになっています。コロナウイルス…

令和三年・新年あけましておめでとうございます。

Aloha,年が明けて一週間がたち、一都三県には緊急事態宣言が発令されました。今回の宣言対象は、「飲食店」向けであって、スタジオとしては通常通りで良いことになっています。しかし、生徒のみなさんの安全を第一に考えるとクラス運営を工夫するべきだと判…