カウアイ島日記11-1 カウアイ島到着

Aloha,

カウアイ島の話しをブログにあげろ。の多くの声を頂いていますが・・・。
重い腰を上げて、少しずつあっぷしてこうかなー。一回で終わってしまっても、ご愛敬で。w
クラスで話しきらないこともありますので写真を交えながらちょいちょい・・・。

カウアイ島到着
成田空港を一番遅くに出る便に乗りました。隣に、仙台からハワイへ初めて家族と行く。
というおばさまとご一緒に。出発するときに、窓から飛行場を見ながら
「きれいですね。仙台空港はまだ瓦礫のがたくさんでね・・・」
飛行機の中、寝ようと思って成田空港で新しいヘッドフォンを使うことなく
仙台からのおばさまと楽しいフライト。
ホノルル空港へ着陸態勢に入り
「・・・果物、植物の持ち込みは禁止されています。」のアナウンスに
おばさま、ハッとして鞄の中から何か出しました。
ミカンです。
それを、パカッと半分割って大きい方を私に
「はい!」
・・・ええ、食べました。美味しかったです。

ホノルル空港でハワイアンエアに乗り換えカウアイ島へ。
ホノルルからカウアイへは30分のフライトです。
その間、ジュースが出ますが色がねえ。
と眺めていると隣の外国人が
「美味しいよ」とウインク。仕方ないので飲みました。アマカッター。
カウアイ島は私達を晴天で迎えてくれました。



ワイ島と同じくカウアイ島の荷物ターミナルは、半分外です。窓なしドアなしです。いよいよ、ローカルハワイにやってきました。