カウアイ島日記11-2 カウアイ島宿泊事情

Aloha,

今回、ホテルではなくコンドを利用しました。
コンドと言っても、ひとつひとつ離れでとても環境の良いところでした。2階建てのメゾネット。
後で分かったことですが、このコンドのマークが神社のマーク。
なんで?昔神社だった跡地に出来たそうです。
チェックアウトするときに、管理人から
「貴方たち、日本人でしょ、これ読んで。説明して」
漢字の石碑。しかし、大正時代の漢字なので私達も詳しくは不明。
大正13年に日本人が何人かで出資して神社を造った。ようです。
現在プールになっている入口に、溶岩で作ったこま犬。プールサイドに石段・・・。確かにここに神社があったようです。
とても快適なコンド生活でした。


夜は波の音、風の音。食後に庭で星空を観察。
朝は雨の音で目覚める。。。
なんて贅沢な環境でしょう。



イビキが酷い私は、すてきな部屋を独り占めさせてもらいました。食事は、近所のスーパーで買いだし、気がついた人が準備、最後の人が片付け。