イベント報告

Aloha,

コーチをしている、東京外国語大学の5周年ホイケが無事に終了しました。
暑い中、ご来場下さった皆様、ありがとうございました。

1期生や引退した生徒に久しぶりに会い、懐かしい気持ちがいっぱいになりました。同窓気分もつかの間、リハーサルの時間に追われバタバタ・・・。
さあ、リハーサルも終わり、このまま自分たちの準備を。
そんな中、一期生が発した言葉は
「衣装にしわがよっている人は、一期生の楽屋に持って来て下さい。アイロンをかけますから。」

私は、この言葉を聞いて、きちんと育ち、私の教えが今でも残っていることに、嬉しく思いました。

後輩達は、当たり前のように、先輩にアイロンをかけてもらいましたが
そんなことではダメダメなんです。
一部では、私の指導が甘くなった。という評判なので、やはり「鬼」指導をしなければならないな。と痛感。

できの悪い子ほど、可愛い。
これは、外大の子達に最も適する言葉です。

私の子供達(生徒達)が、どこにいっても「さすが」と言われる人間に成長して欲しいと改めて思いました。