オアフ島:Blue note

Aloha,

ブログにアップする宣言をして一か月。
なかなかアップしましたでしょ?w
これからは、のんびり元のペースに戻しますか・・・。

よく他の島でオアフ島の話をすると
「ビックシティ!」
「クレイジータウン」だとワイキキのことを言います。

人は多いし、車は多いし、何てったて「早い」。
他島でのんびり時間を経験してオアフ島入りすると
早すぎてついていけなくて、吐く・・・。

がしかし、お仕事(買い出し)するにはオアフ島でしか、集まらない道具とかもありまして我慢というか、「仕事」モードで頑張ります。

オアフ島には、BluenoteHawaiiという、世界の実力派ミュージシャンがプレイするジャズクラブがあります。
以前、「ワンヴォイス」とうカメハメハスクールの合唱コンクールドキュメンタリー映画が公開されました。DVDも購入して、ものすごくファンになっています。
フラの場面は一瞬ですが、ハワイ語の取り組み、生徒たちの環境・・・
とても興味深い内容になっています。

2014年メリモナーク会場で、ドキュメンタリーに出演していた男の子を発見しました。メリモナークのミュージシャンとなって成長していました。
その後、バンドとしてCDデビューし華々しいミュージシャンになっています。
日本にも何度も来日している実力ともに人気のあるバンドです。
今年のナホクハノハノアワードは9冠受賞!
セカンドCDを発売することになり、BluenoteHawaiiでお披露目パーティーを開催しました。
ラッキーなことに、そのお披露目会に参加することができました。
ゲストミュージシャンも豪華で、なんとも楽しいパーティーでした。