活動報告:秋は文化祭

Aloha,
10月に入ったのに残暑厳しい毎日ですね。私達フラダンサーは、夏が旬だと思われがちですが、年間にイベント活動しています。秋は、施設、学校などの秋祭りが多いですね。私が指導している大学3校も10月、11月に学祭があります。毎年、年間目標を立てているのですが今年は「いつもチャレンジしないことにチャレンジする!」という目標の基、活動しています。3月のウイーン国際交流公演、50歳以上のフラフェスティバル出場、40歳以上のフラフェスティバル出場、日本橋ステージ出演、ホイケ(発表会)の会場をホールではなくパーティー形式にしたことなど。今後は、11月に八王子市の文化祭の「ダンスフェスティバル」に有志で出演します。クラッシクバレエの方々の発表会にチラッと出演させていただきます。先日、合同練習をしてフォーメーションを決め、フィナーレで踊るバレエ式のあいさつの仕方など、普段とは違うことにみんなで四苦八苦しながら汗をかいて充実しています。週末は全体リハが行われるのですが、普段とは違う緊張感が今から湧き出ていて、なんだか楽しいです。大人になっても新しいことにチャレンジできて、緊張感を伴い、より良いものを作ろうと努力できるという環境に本当にありがたいなと感じています。

学祭情報(詳細は各HPでご確認を。)
創価大学 10/5-10/6
創価短大 10/5-10/6(創価大学とは別の学園祭となります。)
東京外国語大学 11/20-24
創価大学 ホイケ 11/9
東京外国語大学 ホイケ 12/22

ヌエヌエ出演情報
10月26日 11:00 草むらフェスティバル(南大沢)
11月4日 ダンスフェスティバル(オリンパスホール・入場無料)第一部出演
11月10日 北原脳外科イベント
12月10日-15日 Hawaiiオリジナルツアー ハワイステージ出演

f:id:alohaanuenue:20191004102402j:plain

ホノルルに向かう飛行機から夜が明けるところ。