活動報告:モキハナフェスティバル3位入賞!

Aloha,

新型ウイルスでイベントなどが中止されている中、横浜で行われた「カウアイモキハナフェスティバル」は、制限なく行われ出場してきました。受付などに消毒剤、スタッフ、お客様はマスク着用でしたが、私達演者とジャッジはノーマスクで一日過ごしました・・・。
今回このコンペティションに参加したのは、一人のカネ生徒さんが「ソロ出場したい」とフライヤーを持ってきたことから始まりました。締め切り間近、コンペまで3か月・・・。ソリストを出場させるにはグループに出場しなければならない、ワヒネの場合、アウアナ、カヒコネイ2部門出場必須。かなり厳しいエントリー条件でしたが、ワヒネチームが「やる!」ということで8名のメンバーが出場。年齢制限でみんなと踊れないNちゃんは「ソロ」。エントリーはソロ2名、ワヒネチームと4部門エントリー。本番2か月前にカネソロ部門が成立しないため、カネはエキシビジョン出場となりました。準備期間も少ないまま、家事に育児に仕事、介護・・・それぞれの隙間を縫って練習をして、切磋琢磨しました。

当日は、完全アウェーの中、ワヒネアウアナ3位、クプナソロ2位を受賞いたしました。
わーい!わーい!わーい!
みんな、私を表彰台にあげてくれてありがとう!表彰式で尊敬するプナ・ドーソンさんから授与されたことが一番嬉しい。w 

f:id:alohaanuenue:20200224172512j:plain

ワヒネチーム!ぶらぼー!

f:id:alohaanuenue:20200224172554j:plain

今回はソロで。頑張った!