コロナに負けるな!企画:Hawaii大好き作戦2

Aloha
今回もカウアイ島です。カウアイ島はハワイ諸島の中でも最も古い島です。
カウアイ島の真ん中に位置するHindu の寺院があります。そこにアースキーパーという大きなクリスタルがあることで有名になっています。
第三の目、チャクラを開眼してくれるという場所でもあるようです。ここはなんというか、、、ジャングルの中に存在してて高台にあるこの場所はHawaiiであることを忘れてしまいワープする感覚を覚えます。大きな木の根に囲まれるように仏像があり、その中に入ると全く風を感じません。「無」というのを身体で感じられるスペース。「癒し」を求めて、世界中から人々が訪れるようです。その周辺は、地球のパワーが集まる場所なのか、マザーツリー(体を整える木)や、地場が逆になっている木、ハワイアンの聖なる川などが存在しています。ただ、観光客がインスタ映え、物見雄山で行くような場所ではないことを追記しておきます。訪れるときは、静かに・・・。

f:id:alohaanuenue:20200401114307j:plain

心と身体のバランスが整うのがカウアイ島だと思います。



Kauai’s Hindu Monastery