コロナに負けるな!企画:Hawaii大好き作戦4

Aloha,
明日には「緊急事態宣言」発令するらしいですね。で、どうなるのか調べましたが、今の状況と変わらないのですね。やってはいけない。ということではなく「自粛してね」。ということでやっても罰則はないんです。なんでかというと「やらない」ことに対しての補償をしないからですって。

Hawaii諸島では多くの映画やドラマ、CM、PV等が撮影されています。
この機会にHawaiiで撮影された映画を鑑賞するのもいいですね。
オアフ島で撮影されている人気の海外ドラマ「Hawaii five-0」は、皆さんご存知でしょう。オアフ島に滞在していると時々撮影現場に出会います。特にヒルトンビレッジで撮影されることが多いようで、写真のようにカマコワのガーリックシュリンプワゴンなどを見ることが出来ます。この写真は、5年前?位のお正月でした。
その他にマノア渓谷、マカプウ・・・などで遭遇しました。シリーズは現在撮影されている10シリーズで終了という、ちょっと寂しいですね。そんな私もシリーズ1までしか見れておらず。w 全シリーズ見るにはうってつけの期間ですかね。

f:id:alohaanuenue:20200406144132j:plain

カマコワのガーリックシュリンプワゴン