コロナに負けるな!企画:Hawaii大好き作戦10

Aloha,
首都圏以外は、緊急事態宣言が解除されるようですね。人口移動が多い首都圏はいましばらくですね。このコロナ問題で生活様式が変わりました。満員電車に乗らなくてすんだ、学校の存在はやはり有難い、家族の時間を多く過ごせている・・・。もちろん、マイナスに変わった人も多いと思います。夏の風物詩、高校野球甲子園大会も中止になりました。戦後初だそうです。青い光、青いもので医療従事者の皆さんに感謝の意を表すムーブメントがよく目に着きます。本当に最前線で立ち向かっている皆さんには感謝しかありません。使い捨てマスクも、ドラッグストア、ダイソーなのでも50枚入り2000円程度で売られるようになりました。元の価格になるのも時間の問題でしょうね。

少しづつですが、日常に戻っていくような気配を感じながら夏を迎える前の梅雨?急に冷え込みだしたので、体調に気を付けてください。

 

ワイアナエのスター、今は世界でも有名な「IZ」の誕生日でした。この曲を聴いて、少しでも穏やかな気持ちになって過ごしてください。

IZはオアフ島ワイアナエ出身。ワイアナエショッピングセンターに小さな銅像があります。が、記念写真を撮っていると、街道の車からクラクションの嵐・・・。自己責任が問われる地区なので訪れるときは慎重に。

youtu.be