コロナに負けるな!企画:Hawaii大好き作戦13

Aloha,

ハワイの感染者が多くなって、心配です。地元の八王子でも増えていますが。東京都に関しては、GOTOトラベル対象外になり、私的には「鎖国」状態と認識しています。それでも、通勤・通学で越境したり、当然、観光に出かける方もいます。人それぞれの解釈で日常が過ぎていくのですが。
ハワイ州に関しては、到着者の2週間の隔離が10/1まで延長になりましたね。身近なところでハワイ島ヒロの先生のご家族が4名PCR検査対象になり検査を受けたり。(全員院生でホッとしたところです。)
いつになったら、大手を振ってハワイに行けるのか…。などと感傷的になっている場合ではないと。オリジナルツアーの企画を進めています。時期的には2021年に行けたらラッキー的に。長いスパンがあるので、「旅行代金積み立て」などを始めようかなあー。なんだか、楽しくなってきました。旅行に行けないときだからこそ、計画して前向きに暮らしていきましょう。

今回は、レンタカーを少し紹介します。
日本でもアメリカでも運転は得意です。ハワイの方が道が広くて運転しやすいです。

f:id:alohaanuenue:20200823170216j:plain

大好きなカウアイ島はダートな道も多いので、オフロードを走りぬく時は、断然この車種です。

f:id:alohaanuenue:20200823170325j:plain

ハワイでは、アクティブに欠かせないレンタカー。虹のプレートもお馴染み。

f:id:alohaanuenue:20200823170424j:plain

日本では販売されてない大型ピックアップトラックに乗れる機会でもあり、楽しみです。

f:id:alohaanuenue:20200823170512j:plain

大型のアメ車が大好きなんですが、たまに間違えてこんなに小さい車をオーダーしてしまったことも。

f:id:alohaanuenue:20200823170607j:plain

バンが一番快適です。荷物も人もたくさん載せられます。ビーチでは着替えもできるし。