カルチャークラス:キヘイ

Aloha
10月16日から、ハワイ州は日本でのPCR検査陰性証明で2週間の隔離なく、入国できることになりました。ビジネス以外でもハワイへ入ることが出来るようになりました。
手放しで喜べないのが現状で、島の医療体制、経済などを考えると何が良いのか・・・。マスク生活が普通になってきてはいるものの、友人など顔見知りに対しては無防備なのは否めません。消毒も施設に入るとき、出るとき、シュッとやっていますが、たまに「イオン水」って書いてあるところがあって、これは、水じゃん・・・。けど、大丈夫、鞄には消毒液も携帯しているのが今の普通・・・?

今回のカルチャークラスは「キヘイ」を作るクラスになりました。全員がソーシャルディスタンスを保ちながら行える施設が、朝一でしか空いてなく、遠方の方は大変だったと思いますが、午前中の空気の綺麗な時間帯に行えて、気持ちも締まりました。生徒さんの中に、最近、入籍した「ちあきちゃん」が居ましたので、みんなでお祝いのヘザー・ブラウンのイラストを贈り記念撮影。その後、来月のクリスマス公演の練習を、ソーシャルディスタンスを保ちながら行いました。普段は90cmの感覚を2メートルで。少し寂しい感じの距離感で練習。しかし、大勢で踊るとやっぱり楽しいね。

f:id:alohaanuenue:20201019194958j:plain

結婚おめでとう!式は来年だって。

f:id:alohaanuenue:20201019195033j:plain

ソーシャル・マスクで異様な感じ・・・

f:id:alohaanuenue:20201019195111j:plain

オンライン併用クラス、オンラインはなんと1人!w