イベント:クム・レアトWS

Aloha,
10月に、実に数年ぶりに、クム・レアトのワークショップを行いました。
クム・レアトに関して、3.11の年、色々なクムフラが風のように日本から離れていきました。それは、致し方ないことですが。その状況で、クム・レアトは日本にやってきました。私たちに「フラ」という心のよりどころを、いつまでも身近に感じていられるように。「フラ」が、困難の助けになるように。その年の11月にハワイチームを連れて日本公演もしてくれました。あー、あの時も日本国内で深い闇を感じていた時期だったなあ。と思い出しながらワークショップを楽しみました。

 

生徒有志が作ってくれたボード。クムは大喜び☆彡

久しぶりなので、最初は緊張の連続・・・。

カヒコクラス終了時は、少し緊張感もほぐれました。

アウアナクラス終了時は、楽しさだけが残るワークでした。