2022年スタートしてひと月。

Aloha,

本日は、旧暦のお正月。沖縄や奄美大島では、いまでも旧暦をお祝いする行事が残っています。元旦に胃腸炎になって寝込んだ私は、初詣でやご馳走を食べそこないまして。今年は、旧暦で楽しもうかと思っていたのに、あっという間でしたね。
先日、お仕事の視察で熱海に行きましたが、川沿いの桜が満開で綺麗でした。河津桜よりも早いのが、「熱海桜」だと、お昼に寄った食堂のお兄さんが教えてくれました。梅園に行ったら、梅は三分ほどで、桜が満開とは・・・。なんだか、不思議ですね。

コロナウイルス感染で、予定されていたイベントが全てキャンセルに。それに伴い合同練習などもキャンセルになりました。今年は、1月からイベントが入ったので、みんなで喜んでいましたが・・・。こんなことが二年も続いていますけど、どおうなるんでしょうか。出来る事を精一杯やるしかないですよね。

 

みなさんも、健康で楽しい人生を送ってください。これから春ですので、ワクワクします~。

 

f:id:alohaanuenue:20220201163645j:plain

熱海桜満開

f:id:alohaanuenue:20220201163702j:plain

川沿いの桜並木

f:id:alohaanuenue:20220201163719j:plain

梅園でやっと見つけた咲いている梅の木

f:id:alohaanuenue:20220201163739j:plain

二年前の今頃は、オアフ島で馬に乗っていたのになあ。