2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オアフ島:マノア

Aloha,オアフ島マノア地区に美味しいサンドイッチやさん。 数年前に友人に教えてもらい、それからマノア渓谷の帰りに必ず立ち寄ります。 今回、ハワイのグルメ雑誌の取材をしていました。 店主のおじさんに気に入られた私は、雑誌に載ることになりました。 …

2017ミスアロハ

Aloha,彼女は、今年のミスアロハです。 以前から、取引しているお店の看板娘です。 お母さんも美人ダンサーだったんですよ。 彼女のOLIは素敵でした。 お祝いをしに行きましたら、にっこにっこの笑顔で迎えてくれました。

引退

Aloha,創価大学フラダンスサークル二期生が引退しました。 最後に二人だけになるとは。 学業と両立は難しいですよね。 花束と色紙をいただきました。 最後の練習は、みっちり手を抜かずに 身体が練習を覚えているように。

ハワイ島・キムララウハラショップ

Aloha,今回のハワイ島では、いくつかの「すること」がありました。 その一つに、7月に亡くなった「ふみこおばあちゃん」を訪ねること。 写真は、2016年4月のものです。お孫さんが留守番をしていて、いろいろなお話をしました。 私の帽子は、89歳の作…

ハワイ島・マウナケア

Aloha, ハワイに雪山が?! ハワイ島に 4,207 mの高さのある「マウナケア」という山があります。 太平洋のど真ん中に位置する天文学的に好条件の山に、世界中の天文台が設置されています。日本の「スバル」もここにあります。 昨今、「TMT」問題で社会問題に…

ハワイ島・虹の滝

Aloha,私の好きなものに「滝」があります。 苗字に入っているからか、マイナスイオンを出しているからか・・・。 以前、カウアイ島の滝で、何時間も滝を見続けていて帰りの飛行機に乗り遅れた ことがあります、何度も・・・。w ハワイ島には、レインボーフ…

オアフ島・マノア

Alooha、オアフ島に行くと毎回のように行く、マノア渓谷。 とても気に入っています。 ワイキキから車ですぐ、マノアの滝まで歩いて30分位。 適度なアップダウンで、運動量もそこそこ。 アメリカ唯一の亜熱帯雨林地帯だと、昔ガイドさんに聞きました。 緑は…

ハワイ島・オアフ島に行ってきました。

Aloha,夏のイベント続きが落ち着き、ハワイ島・オアフ島に行ってきました。 今回は、余裕のあるスケジューリングでゆっくりできました。 もちろん、学びとお仕事もしてきました。 フラの学びは一生終わりのない素敵な伝統文化です。少しずつブログにアップし…