2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

活動報告・2018年11月度

Aloha,活動報告です。 予定していたイベントが中止になったり、季節が寒くなると私たちの外での活動が少なくなります。 その期間は、新しい曲の練習、技術向上、衣装の手配など、休むことなく一年間のスケジュールが建てられています。 が、イベントがないと…

日本からオアフ島までの座席は左側の窓際

Aloha,タイトルの座席とは、飛行機の座席です。 日本からのハワイ便は、日本を夜に発ち、ハワイの午前中に着く便が主流です。 ハワイの午前中といえば、日本では深夜です。 時差ボケで、着陸時に目が覚めて、ぼんやり眼で 「あ、着いたか」というパターンも…

コインランドリーの話

Aloha,今回は少しブレイク。 コインランドリーの話とか書いてみようと思います。 私の滞在期間は、ランドリーにお世話になることが多いです。 ホテルについているのは、だいたい50セントを8枚くらい入れて ガチャン!って押す、何十年もそれ。それが!今…

活動報告・2018年10月度

Aloha,10月の活動報告です。10月6日 駅前スタジオが所属するajirocuayaの施設が建築雑誌に載るということで、 ダンサー達と撮影して頂きました。10月14日ホーメストタウン・自治会お祭り 小雨が降ったりやんだりでしたが、芝生の大きな公園で楽しみ…

スタディツアー・カウアイ島

Aloha,10月中旬に、スタディツアーでカウアイ島に行きました。 フラは、五感で踊るもの。とよく言われます。 曲の内容の場所に行くことが重要。とも。カウアイ島の課題曲を抱えて、9名の生徒が参加しました。 到着日からヘイアウ巡りをしスタディツアーが…