ハワイ島・キムララウハラショップ

Aloha,

今回のハワイ島では、いくつかの「すること」がありました。
その一つに、7月に亡くなった「ふみこおばあちゃん」を訪ねること。
写真は、2016年4月のものです。

お孫さんが留守番をしていて、いろいろなお話をしました。
私の帽子は、89歳の作品で、
「このデザインは、もうありません。大切に使ってくださいね。」

という言葉が、胸にズーンときました。
実は、おばあちゃんに
「日本に帰ったら、汗止めを付けるんだよ」
と言われたのに、付けずに1年以上も被って汗でラウハラが一部損傷してしまいました。
正直に、お孫さんに話したところ
「今度来た時は、空港からすぐに来て、メンテナンスしましょう。」

また、ハワイ島に来る理由が出来た。w