活動報告・2018年12月②

Aloha

12月9日は、銀座において クム・レアト主催のオハナフェスティバルに
参加してきました。
アウアナ「kuu leo Aloha」カヒコ「Nou e Pelee」の二曲。
アウアナは、三クラス混成チームを作り全体練習も4回・・・うち全員集まったのは0回。。。というちょっと不安なチームでした。
前日まで、衣装が傷ついたり・・・アクシデントも多々あり。
カヒコは、若手チームの挙手メンバーでのチーム構成でした。こちらも、アウアナ練習に時間を取られて思うような練習をできませんでした。
今回のイベントは、普段多く参加しているイベントと違います。
お客様は、チケットを購入してくださって観覧します。
それに見合う、それ以上のパフォーマンスを提供しなければなりません。
今まで、ホイケというチケットを購入いただいての公演は、一人何曲もおどることになり、一曲の練習量は多くありません。
今回は、一曲に練習をかけられる良い機会を得ました。9月から準備しましたが、先に書いた通り全員で集まったことはなく、なかなか思ったように事は進みませんでした。

本番は、すぐにやってきました。
あれよあれよと、自分たちの出番がやってきて、終わってしまった印象。
アウアナだけステージ横で画像が残せましたが、このファーメーションは正面で見るように構成されています。
また、カヒコに関しては、会場のお客様、スタッフの皆様からも多くの称賛を受けました。が、反省材料満載で、今後も精進してまいります。
私達のパフォーマンスをご覧になったお客様が、楽しかったり、驚いたり、感動してくれるのを、肥やしとし日々の練習に励んでいきます。

この場をお借りして、オハナフェス関係者のみなさま、ご来場のお客様ありがとうございました。