生と死の繋がり:春の体調管理

Aloha,
先週は、お彼岸ウイークでしたね。春分の日を挟んで前後三日。
このウイークは、偶然なのか、たくさんご先祖様のことを思い出しました。
死は二度ある。と言います。命が絶える時、二度目は、人々の記憶から消える日。
しいていえば、誰も思い出さなくなった時。と知ってから、ご先祖様を思い出すように心がけています。それも供養・・・だと思ってます。

春になるころ、体調不良の方が増えるそうです。
冬の間にたまった悪玉を身体が出そうとするんですって。
お水をたくさん飲んで、汗をかいて、たっぷり放出できるといいですね。
あと、温泉も良いそうです。
三寒四温で、もうすぐ暖かい季節がやってきます。山菜なども出てきて春は、ウキウキ、ワクワク。

ワイ島の天然温泉