希望と元気を与えるモアナウインズのメレフラ

Aloha,
ワイ島から帰国してすぐに、六本木のバードランドで、モアナウインズさんの「メレフラ」が開催され、有志で参加してきました。バードランドは、ハワイアンの老舗ライブハウスで日本のフラダンサーには、とても有名ですね。生バンド演奏で、踊れることは、本当に光栄です。参加のフラダンサーの人たちは、年齢も幅広く、クプナさんたちが、数曲おどったり、くるくる回る難しい曲を踊ったり、感心しました。
ああ、あんな年の取り方、素敵だなあ。とほのぼのした時間でした。モアナウインズのメレフラは、素敵に歳を重ねた方が多く、参考になります。老化は誰でも起きる仕方のないことですが、いつまでも、元気で、自分らしく人生を過ごせる人は、少ないと思います。見えない老後は、不安ばかりですが、身近にいる元気な諸先輩方を拝見することで、自分たちの未来が明るいと思えるんではないか。フラダンサーは、若いほうが需要されますが、この経験値の高いフラダンサーこそ、今の、これからの日本に必要となってくるんではないかと個人的に思っています。そのために、いまから、続けていくことが大切です。どんなに元気な人でも、いきなり始めて、新しいことを覚えることは本当に大変です。

MMFで新調したドレスを早速使用。

楽しく踊れました。

唯一のカネダンサー。われらの、くりゃさん。いつまでも元気で踊ってください。

ステージ以外でも、隙間があれば踊ります。

モアナウインズと、バードランドオーナーの太田先生。