高尾山商店会の恒例イベント

Aloha

今日は暦の立夏です。そして、端午の節句
子供の頃、多摩動物公園に行ったのを思い出します。このところゴールデンウイークは、静かに自宅で過ごすことに努めています。日頃の疲れが、気温の変化についていけなくなる前に休む。ということを覚えた年頃。
さて、ゴールデンウイークが終わると、恒例の高尾山商店会の「若葉まつり」です。
このイベントは、ハーラウ創設当初から参加させていただいている、楽しみなイベントです。たくさんの思い出が詰まっているのも、このイベントならではです。
一番最初ステージは、四月初めで、なんと雪が降りました。雪が降る中、フラを踊ったのも後にも先にも、このステージだけだったような気がします。それから土砂降り・・・。これは、一回だけだったのですが、ダンサーは、コンコースの中、バンドさんは、反対側の見えない場所で演奏・・・。反対に猛暑だったこともあります、暑すぎて、バンドさんの機材が使えなくなったり。素足のダンサーの足が軽いやけどになったりと、いろいろな経験ができるのも、若葉祭りだからこそです。イベントシーズンの最初がこのイベントだということも多く、毎年、生徒さんは楽しみにし、夏が来ることを感じます。昨年は、四年ぶりの開催とあって、懐かしさと、健康の喜びに満ちた日でした。今年は、開催を一か月に短縮しての開催ですが、私たちも参加させていただけることになりました。

若葉まつり
5月11日土曜日 11時 13時 2ステージ
高尾山ケーブルカー乗り場前広場

登山ついでに、ぜひ。

なつかしの、ムッちゃんとムサオ、今いずこ。

みんな着ぐるみ。カールおじさんがいたこともありました。

バンドの機材が溶ける・・・事件。

令和元年の記念の年。