2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金網越しのアート

Aloha,このアートは、カカアコ地区から少し離れたところにありました。 道に迷い普段通らない道すがら、見つけました。 車を止めるのを躊躇する位、あまり安全とは言えない場所でした。 しかし、このアートが力強くメッセージを伝えているので つい、 金網か…

ハワイより日本の方が暑い。

Aloha,常夏の国ハワイ。 日本人のイメージが大概そうです。 この夏、日本は異常に暑いです。ハワイの方が涼しく快適でした。 「え?!そうなの?!」 ハワイは、湿気もなくカラッとしていて快適です。 日本の暑さは湿度が不快にしています。 以前、フェニッ…

私達は火を回しません。

Aloha,日本では、いまだに多くのことが誤認されている「HULA」。 中でも、ファイヤーダンスはハワイのものではありません。 よく、 「火を回しているんでしょ?!」と聞かれます。 年配の方に多い質問ですかね。ファイヤーダンスは、サモアという国が発祥で…

子供クラス無料体験会のお知らせ

Aloha,下記の通り、子供クラスの無料体験会を行います。8月30日 18:00-18:30 スタジオ・ホイナナ http://www.aloha-a.com/images/hoinanamap.pdf*三日前までにお申し込みください。 申込メールは、aloha@yun.nameお気軽にご参加ください。

イベント報告7.8

Aloha,7.8月は、沢山のご依頼を受けました。 本当にありがとうございました。7月7.8日 ajirochaya一周年記念 7月23日池袋パルコ・ビアガーデン 7月26日「明日見らいふ」夏祭り 8月3日 イオンモールむさし村山ハワイアンフェス 今後の出演予定 …

カウアイ島:リマフリガーデン

Aloha,私が最も愛する島、カウアイ島。 以前にも、四月の水害のお話をしました。 カウアイ島北部に「リマフリガーデン」という植物園があります。 たくさんのハワイの固有種、ハワイの古代から伝わる農業システム(アフプアア)を学べることでも有名です。 …