コロナに負けるな!企画:国内大作戦

Aloha,
もう5月になってしまいました。例年は「イベント」で毎週どこかしらの会場でみんなでショータイムなんですが。今年はコロナ影響でどこもイベントは中止か延期。残念ですねえ。しかし、ここで国民一丸となって収束に向けて、出来ることをやるしかないです。「うつらない・うつさない」の気持ちを忘れずに。5月6日自粛生活解除を前に「自粛延長」というニュースが出始めてきました。今夜、首相が会見して発表するそうです。これを書いているときは、まだ「予定」ですね。長い自主生活の中で、心身ともに疲れが出始める頃でしょう。最前線で働かなければならない人に感謝です。先日も「コロナ鬱」の話をしましたが、このような時期に病院へ行くのはリスキーなので、極力行かないように、心身ともに健康に気を付けましょう。「ニュースを見ない」というのはコロナ鬱に効きますよ。
さて、私はというと友人の珈琲専門店オーナーの声掛けで、面白い取り組みに参加しました。
みなさん、どうか元気いてください。
上を向いて歩こう

www.youtube.com