Aloha,
来月のコンペティションに向けて、私たちはカウアイ島のイメージカラーの紫づくし。
何をしていても、時は流れて、まだまだ、だと思っていた予定も近づきます。
本当に時は止まらない。 ここのところ痛感して、日々何かをし残してはいないかと不安になったりします。 とにかく準備は少しずつでしていきます。練習は、絶対に裏切らないので大切です。若いころは、「一夜漬け」という勉強方法で乗り切り、準備も前日でどうにかなるさ。などと不届き者でした。今、当時の自分に「おいこら」と注意したいです。まあ、先輩の言うことなんか聞かなかった不届き者ですからね。w
さて、話を戻しましょう。
来月のコンペティションは、カウアイ島発祥のコンペティションです。
優勝グループには、カウアイ島の大会に推薦出場できます。しかし、我々は、ソロ部門なので、関係ありませんが。
カウアイ島は、私の一番好きなハワイ諸島の島です。諸島の中で、一番古く、緑豊かな別名ガーデンアイランドと言われています。太平洋の真ん中に位置し、カウアイ島の真ん中には、不思議なパワーがあるのか、宗教施設があります。世界で最も大きい水晶があり、世界の気の流れを整えているとかいないとか。一度、訪れましたが、風のない、不思議な感覚を覚えました。近くにはレインボーの木の森もあり、この木に抱きついて、身体を整える効果もあるとかで、私もトライしました。
島の東、西では気候も違い景色もガラッと変わります。東側は、大雨が降り、急な滝のような雨を「カウアロク」といいます。 本当に、ジョークのような大雨が急に降り出します。東側は、「ハナレイ」とう湾があり、そこは、満月が美しいことで有名で「ハナレイムーン」という歌があります。また、東の行き止まりには、私たちの愛する「フラの神様の神殿」が鎮座しております。神話もまたたくさんある地域です。
逆側の西側は、雨が少なく乾いた土地で、美味しいカウアイコーヒーのファームがあります。そして、グランドキャニオンにも負けない壮大な「ワイメアキャニオン」があります。そして、「ノヒリエ」。ここにダライラマが、訪れた時、マナが強すぎて、思わず、海面にキスをしたという逸話が残っています。
こうして、いろいろ思い出していると、カウアイ島に行きたい熱が高くなってきます。
ああ、今年はカウアイ島に戻りたいなあ。
ハワイ全ての島がそうなんですが、不思議なことがいつも起きます。