香りと思い出はいつまでも続く:ハワイの思い出

Aloha,

スタジオのある八王子市は、先週雪が降り、水道凍結の騒ぎになりました。
気温-4度位で凍結する恐れがあるとかで、ホームセンターのアナウンスで言っていたので、自宅の水道管を保護する緩衝材みたいなのを購入して備えました。そして、夜中に水道をチョロチョロだして、しのぎました。もちろん、スタジオも。それが功を奏したのか、水道管は無事でした。(^▽^)/ みなさんのお宅はどうでしたか。

話は変わり、普段使用しない棚を整理していたら「香水」が出てきました。これは、初めて「ハワイ島」に行った際に、滞在していたホテルのキオスクで第一印象で買ったものでした。地元のブランドで、現在は見かけないものです。恐る恐る匂いを嗅いだら、あの時のままの香りがしました。嗅覚は記憶の90%(?!)という話を聞いたような気がします。あの時の記憶が、香りとともに、走馬灯のように蘇りました。
「フラキャンプ」の一環で、滞在して新曲を二曲習得し、最終日にキラウエア火山に奉納する。という厳かな一週間でした。当時は、ホテルに缶詰めで食べるものにも困った日々を思い出します。それでも、「フラ」にどっぷり集中した一週間は、達成感が半端なかったです。
香りがそのまま残っていますが、皮膚に使用するのは、ちと怖いので。
使わなくなった香水の私の使い方は、トイレットペーパーの芯に香りをプッシュ!
すると、その香りがトイレを使うたびに漂います。(o^―^o)ニコ 
しばらく、ハワイ島の思い出いっぱいのトイレ時間になりますねえ。


新年会の会場

感染予防でスタジオではなく、お店を借りました。

恒例のかくし芸も3年ぶりに解禁(^^♪ ヌエヌエ花子さんも登場しましたが、撮影するのを忘れるくらいインパクト大でした。