支えと感謝:一人で行うソロダンスの奥深さ

Aloha,
2月24日、横須賀芸術劇場にて「カウアイモキハナフラフェスティバル」にソロクプナ部門に、森田友子さん、ソロミセス部門に胡谷里沙さんがエントリー致しました。前


泊してのチャレンジは受付が9:20、クローズが19:30という長い一日でした。結果は、クプナ部門第二位獲得、ミセス部門第二位獲得という結果でした。ご来場いただいたみなさまありがとうございました。このチャレンジは、昨年の12月からスタートし、およそ、二か月半の超特急仕上げでした。コンペチャレンジにしては、短い期間でしたが、二人の成長具合は大きかったです。一見、ソロは、一人だから団体より容易いイメージですが、メンタルの部分では一人で背負う厳しさがあります。今回は、コクアチームを結成し、全面バックアップしていただきました。また、生演奏が課題なのですが、20年来のお付き合いのモアナウインズさんにお願いして、なんとウッドベースまで購入していただきの調整でした。お陰様で、バンドリハーサルを、精力的に行えました。また、リハーサル場所として、馬堀海岸の友人ハーラウのスタジオを提供していただきました。こうして、周りの多くの人々のご協力の下、本番を迎えることができました。ステージ上には、一人のダンサーのみが踊りますが、そのために、多くの人々が支えていることを、ダンサーは忘れてはいけません。本当は、もっと上の賞を頂きたかったのですが、どれは、次回に取っておきましょう。ともあれ、怪我もなく無事に八王子に帰宅できたこと、感謝です。

悔し涙を流しましたが、このチャレンジは、決して無駄ではなく、負けでもありません。このチャレンジで得たことをしっかり認識してキープしていきましょう。まだまだ人生これからです。


癒しのモアナウインズ。

 

モアナウインズさんと出場ダンサー。

圧巻の横須賀芸術劇場

待機中もリハーサルにご協力していただいた。

会場に来て応援してくれたハーラウメンバー!

アクシデントもあったけど、みんなの癒しモアナウインズ。