コロナに負けるな!企画:Hawaii大好き作戦16

Aloha,

個人的に飛行機に乗らなくなり十ヶ月・・・。空に飛んでいる飛行機を見るだけでもワクワクしだしてます。島の人たちの安全を守れるくらいになるまで、どれくらいかかるのでしょうね・・・。ハワイ州は、観光に対してGOサインを出しています。日本から向かうのは、陰性であれば隔離なしなのですが、日本に入国した際に2週間の隔離はいまだにあります。
日本は急に寒くなり始め、ハロウインも終わり、クリスマス商品とか売り出して、いよいよ年末に向かっています。クリスマスと言えば外国のクリスマスは最高に楽しいです。とくにハワイのクリスマスは暖かい!サンタさんはカヌーに乗って海からやってきます。ハワイでは、12月になるとモールなどに「お願い事を聞くサンタさん」が現れて写真を撮ったりできます。しかし、有料。 そこで、おすすめなのがシティホール(市役所)のイベントです。玄関ホールには、たくさんのクリスマスツリー、敷地内には大きなデコレーション、イルミネーション。小さな遊園地も。そして、「サンタさん」と無料で記念撮影ができます。

f:id:alohaanuenue:20201112171220j:plain

ホノルルシティホールのクリスマスツリー。