植物染めしました。

Aloha,
4月1日、新学期、新年度のスタートですね。桜も満開になって、そこら中がソワソワしていますね。確か、以前までは入学式(4月8日ぐらい?)に入学式で、桜が満開だった気がします。季節が早くなっているのか温暖化が進んでいるのか…。昨年は入学式もなかった学校が多かったので、今年の桜は、ひときわ美しい気がします。新しい生活様式と言われて二年目に入りますが、やはり従来通りの生活が懐かしいですよね。今年は、新しい生活様式で、楽しいことがたくさんあるといいなあ。

今年も、オレナ(ウコン)染めをしました。クペエにウヒ、パウなどを各々染めました。昨年行っているので、みなさん慣れた感じでしっかりした良い色が出ていました。また、一年フラの学びに頑張れそうです。先日、クアフ、レイなどを燃やした灰も入れて、それまで学びも蓄積されることになりましたー。

お知らせ
*オンラインクラスに「フラのはじめの一歩:ゆるゆるクラス」が四月からスタートします。今まで、気になっていたけど、なかなか踏み出せなかった方! ぜひ、覗いてみてください。

*2021年11月20日(土)ひの煉瓦ホール ミニホイケ開催決定♬
新しい生活様式のホイケをお楽しみに!!!

*6月奄美大島からオンラインクラスを配信予定♬

*7月31日(土)ワールドポーターズ(横浜)コンペチームがイベント出演予定です。
*9月25日(土)日野煉瓦ホール・ハワイアンアーティスト共演します。

 

f:id:alohaanuenue:20210401115019j:plain

綺麗な色に染めあがりました。

f:id:alohaanuenue:20210401115039j:plain

色が付くのかドキドキしながら、何度も返していきます。

f:id:alohaanuenue:20210401115117j:plain

新しい生活様式、ソーシャルディスタンスで。