立春を迎えて芽吹く成功への道

Aloha,
ワタクシ、いつどこに行っても「元気だね」と言われる元気キャラですが、実は、幼少のころ、身体が弱く、病院通いばかりしていた記憶。病院は常連になりすぎて、顔パス。診察券も健康保険証も受け付けもせず、病院のドアを開けると看護婦さんが「あら、〇〇ちゃん、すぐ入っていいよ。」子供一人でも受診し、薬を貰い帰る。代金はあとで、支払ってたんだと思うけど。そんな記憶。昭和の時代、生まれて半年で熱が下がらず、扁桃腺を切る、切らないの手術を迫られたが、(手術ももしかしたら危ないかもという、熱が下がらなければこのまま重体に・・・。)親は切らないと決めました。それからずっと扁桃腺が腫れ、発熱することに付き合う人生に。大人になって、気を付けていても、免疫が下がると、まず扁桃腺が腫れます。年に一度、大掛かりな発熱で寝込む。これを、私は「脱皮」と呼んでいるんだが。w 今回は、熱は上がらず扁桃腺が腫れ、声が出なくなる・・・。日曜日は、横須賀でコンペティションのリハーサルには行きたい。そこで、代行をお願い。最近は、安心して代行をお願いできるアシスタントの皆さんがいるので、だいぶ楽になりました。おかげさまで、リハーサルに無事参加。

リハーサルの日は、いつも雨。なぜだ。w みんなわかっているが、声に出さない。
私です。ドピーカンも、台風呼んだ伝説あり。奄美大島合宿も、当日だけ台風並みの大風と大雨。。。しかし、私はそれを「恵みの雨」と呼んでいます。

さて、恵みの雨の中、横須賀へ。八王子はたまに雪がちらついていましたが、横須賀は暖かいのが幸い。
バンドさんと、地元ハーラウのご厚意でスタジオをお借り出来てありがたいです。
生バンドで、踊るのは大変難しいです。大会は、さらに難しい。

何度も練習出来てラッキーです。
そして、体調にはこれからよーく気をつけなくちゃいけませんねえ。(自分に言い聞かせる)
明日、雪が積もりそうな八王子です。 暦では、節分過ぎたら「立春」なのに。
立春!やっと新しい年がスタートです。(暦では)今年は辰年辰年は、「成功の芽が成長していき姿を整えていく」。干支はもともと、植物の一生や成長を表しています。これを知ると、毎年楽しみになります。

ミセス部門

クプナ部門