ドネーションと共に繋がるハワイ愛好家

Aloha,
先週の八王子市は大雪でした。例にもれず雪かきしないと通行できない状態。
いやはや、難儀でした。でも、雪がやみ、晴れれば解けるくらいです。

4月には、フラダンサーのみならず、ハワイ愛好家が熱狂する「メリーモナーク・フラフェスティバル」が開催されます。今年は、私たちの公演にも出演してくださった、あのマーク・ケアリイ・ホオマル率いる「アカデミーオブ・ハワイアンアーツ」がステージに帰ってきます。2016年ぶりなので、8年ぶり!!この話を、クム・マーク本人から聞いたときは、「アカデミー イズ バック!」とエキサイトしてお話をしてくれました。聞いているこちらも、ワクワクしました。気が付くと、航空券、ヒロの宿を手配していました。この久しぶりのステージを、生で見るために!
みなさん、ご存じないと思いますが、MMF出演はオファーです。予選があるわけでもなく、出たいからと言ってエントリーできるわけでもなく・・・。なので、オファーを受けたハーラウは、エキサイトするんでしょうね。MMFに出演するにあたり、すべてハーラウで、衣装、移動・滞在費などを賄います。オファーされても、支援が必要ということで、多くのハーラウは、ドネーションショーやTシャツを売り出し、活動の一部に充てています。AHAも例外ではなく、ドネーションを募っています。
そこで、私たちハーラウも、少しばかりですが、ドネーションTシャツを購入して応援しています!