旅準備から旅楽しみへ

Aloha,
来月のMMF2024が、近づいてきて準備に勤しんでいます。(嘘)久しぶりなので、Wi-Fi忘れないようにしないと。今回も、優秀なマネージャーと一緒なので、「エスタ期限どうですか?」とか細かく聞いてきてくれ助かっています。しかしながら、荷物を作るのは、三日前とかなんですよね。慣れたもんです。以前は、リビングに、大きなスーツケースを広げて一か月ぐらい荷造りして、結局、スーツケース二個になったり・・・。今では、いかに少なく荷物をまとめるかが旅の楽しさを増すことを知っています。しかし、機内での快適を求める、ヘッドフォン、ジェルシート(長時間フライトのお尻苦痛軽減)、乾燥対策グッズ、快眠グッズなどなど、手荷物多い。
この準備期間が旅で一番楽しい時期だとも思います。
ああ、久しぶりにカウアイ島も行きたいなあ。

カウアイ島の聖地。レンボウの木の皮をもつレインボーツリー。

こんなにすっきり見えるのに、霧で何も見えない時もあるのです。

ハワイの固有種ネーネー。

お気に入りのオハナカフェ。

美味しいバーガー。カウアイ島きたら必ず寄る店。